ハイク以上の長文

Haiku!するには長目で躊躇するやつ用。

ウザい先輩

それは私のこと。(*´艸`)。o○(わーい!給料日だ〜!飲みに行くぞ!グフフ)ってなっていた。今日はどう考えても残業せねばならぬ仕事がある。残業後に飲む酒ってうまい!飲みに行きたい。でも、明日は出張で朝が早い。

私の良心が残業後に飲みに行くと帰宅が遅くなるからやめなさいとささやく。しかし、チャラいマインドが『ゴーイングmy上へ』や。失敗もいいじゃんと。悩みなんか三角コーナーにポイだと提案してくる。

揺れ動く、私。よし、ここはいいんじゃないんですかーな後輩に後押ししてもらおう。

ウザい先輩「明日早いけど、給料日だし飲みに行きたいのだが…云々かんぬん」

後輩「いやぁ…、明日行けばいいんじゃないですか?」

ウザい先輩「だわよねぇ…(*-ω-).。。ooO○◯(いつも軽いから聞いたのに、そんな常識的な回答をするとわな…。くそ!)」

後輩の忠告に従い、寄り道せずに帰宅。日付変わる前に寝るぞ!

それにしても1日に2度も投稿するとか恥ずかしい。ブログであんだけ投稿してる海老蔵ってすごいんだな。

追記

天候が悪かったので出張は週明けになった。電車乗ったところで延期が決定。そのまま早くから出社。疲れた。