ハイク以上の長文

Haiku!するには長目で躊躇するやつ用。

強いものイジメだって、ダメ、ゼッタイ

甥と姪と一緒に『ジャングルブック2』のDVDを観てトラが不憫で泣く。

ジャングルブック』を観ていないのであれだけど、トラは人の子に負けたらしく逆恨み中。

鳥、そんな煽るなよ!見てるこっちまで不愉快になるぞ。あんな怖い顔してるトラだって、そういう煽りをされたら傷つくし、ムカつくと思うよ!鳥、お前を食わないだけこのトラは寛大だぞ。そうこうしているうちストーリーが進み、トラはリベンジを果たすべく、周囲がマグマの城へ人の子を追い詰める。トラに見つかるまいと隠れる人の子。

人の子をめぐり仲違いしていた育ての親であるクマ*1と街の少女*2が人の子を助けるために手を組み、トラを撹乱させる。少女がトラにばれ、人の子とクマがトラをやっつけるために動く。トラは死にはしないがマグマ近くの岩盤に落ち、さらに石が落ちてきて身動きがとれなくなる。そこに煽り鳥がやってきてトラを煽る。

もうここでトラが不憫で不憫で気の毒になってしまった。八方塞がりで自力ではなんともできないトラに追い打ちをかける言葉を吐くってあんまりだよ…。トラが可哀想って言っていたら甥と姪が「なんでー?」って言ってきた。その時はうまく説明できなかったけど、弱いものいじめをしてた子が追い詰められて、やり返せる状況になったらやり返すの?多分やり返したりしないよね?そういうことだ。

*1:クマパパと呼ばれていた。wikiを読むと育ての親はオオカミ

*2:ジャングルブックで人の子を街へ連れ出した人間の少女らしい