ハイク以上の長文

Haiku!するには長目で躊躇するやつ用。

ミミちゃんになりたい

パンダがかわいい。パンダがかわいい。パンダがかわいい。

ueno panda liveを見るだけの仕事がしたい。

シャンシャンかわいいから始まった俺のパンダ熱中ライフ。シャンシャンことピンクピン太郎が生まれたのが6月12日。前の子が1週間で亡くなったので今回は無事に育ってほしいと思いながらニュースを見ていた。1週間を超え、ああよかった!1カ月を超え、これで安心!

体重測定の度にテレビやヤフーニュースで見かけ、ピンクピン太郎かわいいのボルテージが上がっていく。名前が決まったころにはもう虜。なんてかわいいんだ…、シャンシャン。

シンシン&シャンシャンの公開日に合わせ、シャンシャンもueno panda liveデビューが決定。これはウォッチングするほかない。パンダ一家を眺める日々が始まった。シャンシャンがかわいいことは当然として、リーリー。リーリー超かわいいじゃないか!雪の日のリーリーがこんなかわいいなんて!ほぼ日中外に出されっぱなしのリーリー。画面内にいないと思ったら、木からすたすたと下りてくる。木登りしていたのか*1!と見入り、その後、テンション高く地べたでゴロゴロし、ダッシュ。あーこれが萌えかと思いましたよ。

リーリーのかわいさに気づき、パパンダはリーリー、コパンダはシャンシャン、ミミちゃんは俺という設定でパンダコパンダ妄想。楽しくて仕方ない。飼育員さんになりたかったけど、ミミちゃんが至高じゃねーか。

日課となったパンダニュースのチェックでシャンシャンにいとこがいるとわかる。わお!しかも、中国では“網紅”=ネットアイドルとして大人気だとか。ニックネームは胖大海*2。英語でpanda hi。誕生日は6月25日。シャンシャンより10日ほど遅れて生まれた。

お母ちゃんの💩まみれになっているっぽい姿やダルマのようにぴゅっとなる姿もかわいい。weiboで色々な画像を存分に見るためにアカウント作るしかないってくらいかわいい。胖大海のかわいさはどうも白目っぽい。すぐ白目を出す。あとシャンシャンと同じ黒模様とたれ目がちの目って言うのも大きいのかも。胖大海はまじでかわいい。今年は中国に行くか…なども考える。

前置きが長くなったがこのパンダ欲を満たすため、パンダ用のtumblrを作った。あぁいつまででも見ていられる。

パンダだらけ

*1:かわいい

*2:所有権を持つ北京動物園が1歳の誕生日に正式な名前を決めるらしい