ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

今週のシャンシャン【1】

2月24日のシャンシャン。シャンシャン&シンシン観覧まで待ち時間がある。今回は西側を中心に見た。

まず、東側で見た動物たち。上野動物園に行ったら見るルーティーンのシロクマカップル。ホッキョクグマは繁殖が結構難しいらしい。上野でも頑張ってほしいなぁ。

f:id:usaginokainushi:20180304215243j:plain

プレーリードッグはうちのウサギに少し似てて親近感が湧いた。キュウキュウと鳴いていて表に出たり巣穴に潜ったり。

f:id:usaginokainushi:20180304215603j:plain

いよいよ西側へ。

フレンドリーすぎるスズメ。本当に近い。馴れ馴れしい!というくらい寄ってくるので、スズメを間近で撮影するには上野動物園がおすすめなんじゃないかと思う。

f:id:usaginokainushi:20180304215802j:plain

カバが気持ちよさそうだった。

f:id:usaginokainushi:20180304215940j:plain

マヌルネコ。かわいい。寝て過ごしていることが多いらしいのだけど起きているところを見た。

f:id:usaginokainushi:20180304220115j:plain

ワオキツネザルワオキツネザルは見ていて飽きない。開園からお部屋に戻るまでずーっと見ていても飽きなそう。

f:id:usaginokainushi:20180304220231j:plain

いよいよパンダ一家へ。というか、リーリーは何度も見ている。午前中に見て、午後も何度か見る。幸せそうに眠るリーリー。

f:id:usaginokainushi:20180304220701j:plain

リーリーの部屋の向こうでアクティブに遊ぶシャンシャン。リーリーが寝ていたからみんなシャンシャンに釘付け。シャンシャンは何度か木を上り下りしていた。

f:id:usaginokainushi:20180305001059j:plain

リーリーをしばらく見ていたらシャンシャン&シンシンの時間。事前にシャンシャンは寝ていますと警備員さんに教えられた。あれだけ遊んでたら疲れちゃうよなぁと思う。シンシンはのんびり食事中。

f:id:usaginokainushi:20180305001348j:plain

アナウンス通り寝ていたシャンシャン。ueno panda liveで写っていない時は大体ここで寝ている。警備員さんにしゃがんだ方が顔がよく写りますよ!とアドバイスを受けた。シャンシャンの寝ている姿はマジ天使。カメラへの物欲が高まる。

f:id:usaginokainushi:20180305001637j:plain