ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

今週のシャンシャン【3.5】

シャンシャンリベンジのため、3月21日(水)も訪問。家を出るときはまだ小雨。スニーカーでいいだろうと出かけたらそれなりに降り始め、途中から雪に変わり、やっぱり長靴にしておけば…と後悔。冬用のコートを着ていたのがせめてもの救い。

あいにくの天気のため、いつもなら正門の前にある列がほぼなく、シンシン&シャンシャン観覧券を余裕でゲット。しかし、早々にリーリーが寝室に戻ることが決定。いつも3回は観ていたので悲しい。部屋に戻るまで見届けようと眺めていたら、戻る直前くらいに木登りを開始。やったーーーー!!!やっと!やっと!!!観ることができた!

f:id:usaginokainushi:20180326224014j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326224531j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326224607j:plain
木登りするリーリーの勇姿

その後、ホッキョクグマ館へ。デアとイコロは雨も物ともせず、楽しげに遊んでいた*1

f:id:usaginokainushi:20180326224803j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326225103j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326225141j:plain
ホッキョクグマドリルからのザブーン。その後、デアとイコロ仲良く

f:id:usaginokainushi:20180326225449j:plain

サル山の横を通ったら想像以上にニホンザルが寒そうだった。

f:id:usaginokainushi:20180326225540j:plain

西へ。小動物館を見る。模様替え中でケープハイラックスが2匹いたと気づく。この日は、マヌルネコもアイアイ館のハイイロジェントルキツネザルも寝てた。やっぱり夕方のご飯タイムがいいのかも。ワオキツネザルは雨のため見られなかった。

f:id:usaginokainushi:20180326225743j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326225719j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326225826j:plain
カバのお尻。いい顔のサイ。雨でも元気なケープペンギン

また、東へ。

f:id:usaginokainushi:20180326230050j:plain

水分を含んでミモザが藤の花のようになっていた

f:id:usaginokainushi:20180326230127j:plain

再びホッキョクグマ。やはり元気。やっとシンシン&シャンシャンの観覧時間になった。

f:id:usaginokainushi:20180326230952j:plain
f:id:usaginokainushi:20180326231024j:plain
食事タイムのシンシン。

f:id:usaginokainushi:20180326231123j:plain

警備員さんにここから*2シャンシャン見えますよ!と教えられて見たシャンシャン。ほんとだ!そんで起きてる!

f:id:usaginokainushi:20180326231158j:plainお気に入りの木の上でアクロバティックに動くシャンシャン

f:id:usaginokainushi:20180326231235j:plain

天辺に乗り得意げな雰囲気。

f:id:usaginokainushi:20180326231351j:plain

おてんば娘なのでお尻を見せると泥だらけ。

f:id:usaginokainushi:20180326231515j:plain

いつもの睡眠タイムにいくかと見せかけて…

f:id:usaginokainushi:20180326231600j:plain

まだ寝ないもんねーとなるシャンシャン。寝ていてもかわいいが、起きているシャンシャンはやはり格別。

*1:見分けがついてない

*2:シンシンがいる部屋から