ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

今週のシャンシャン【9】

4/28(土)に訪問。暑くなると聞いていたから朝ご飯は冷やし山菜そば+ちくわ天。

この時期は、副業の方で色々あり、心の支えはシャンシャン。リーリーやシャンシャンに会っている時だけ、嫌なことを忘れた。

この日のシンシン&シャンシャンの観覧時間は12:40の回。

GW初日の土曜日だったが、普段の日曜日と比べると比較的空いていた。ただ今日もシャンシャンの定位置はお気に入りの木の上。リーリーの屋外運動場から見える場所なので、リーリー<<シャンシャンになって写真を撮る方が多かった。リーリーをもっと見て!今超かわいいでしょ、リーリーとなったりした。

午前中のリーリーはご飯タイム。

f:id:usaginokainushi:20180701011334j:plain

こうやって竹をしっかり持って、口角を上げて食事する姿は本当に可愛い*1。 

f:id:usaginokainushi:20180701012707j:plain

リーリー舎の隣から突如登場し、観客の関心を奪っていく上野のアイドル、シャンシャン。

f:id:usaginokainushi:20180701012931j:plain

上野動物園にいるゾウはインド出身の子たち。皆、本国で芸を仕込まれている。そんなわけで飼育員さんが指示すれば、ゾウさんシャワーはお手のもの。

f:id:usaginokainushi:20180701011834j:plain

シンシン&シャンシャン待ち中に見た動物たち。皆、愛らしい。まず、あくびをするカワウソ。

f:id:usaginokainushi:20180701013351j:plain

エサ待ちをするホッキョクグマ。いまだにデアとイコロの見分けがついていない。

f:id:usaginokainushi:20180701013513j:plain

水からあがり、ホッキョクグマドリルをする様子。

f:id:usaginokainushi:20180701013805j:plain

猫みたいに遊ぶトラ

f:id:usaginokainushi:20180701013941j:plain

幸せそうに眠るゴリラの赤ちゃん、リキ。

f:id:usaginokainushi:20180701014135j:plain

そうこうしていたらシンシン&シャンシャンの観覧時間になった。飼育員さんに何か欲しいなぁとアピールするシンシン。

f:id:usaginokainushi:20180701014659j:plain

屋外運動場のお気に入りの木の上で日干し中の人形のようなスタイルで眠るシャンシャン。内臓が圧迫されることはないんだろうか?

f:id:usaginokainushi:20180701015127j:plain

娘さんが変なスタイルで寝てようが気にしない。シンシン余裕の腹かき

f:id:usaginokainushi:20180701015336j:plain

続いて、西へ。

日本の家畜たちはまったりモード

f:id:usaginokainushi:20180701015942j:plain
f:id:usaginokainushi:20180701020016j:plain
f:id:usaginokainushi:20180701020044j:plain
豚、馬、牛

カンガルーのお母さんと赤ちゃん

f:id:usaginokainushi:20180701020313j:plain

よく動くと評判の上野のハシビロコウ

f:id:usaginokainushi:20180701020429j:plain

丸太の上で何かを警備するケープハイラックス。警備してても口角は上がってしまう。

f:id:usaginokainushi:20180701020756j:plain

起こしたの誰よ!と、ちょっと不機嫌そうなマヌルネコ

f:id:usaginokainushi:20180701020948j:plain

アイアン館へ行き、ハイイロジェントルキツネザルを見る。眠そうな顔がかわいい。

f:id:usaginokainushi:20180701021107j:plain

東へ戻る。

なにこいつ?ってなっているアリクイ。

f:id:usaginokainushi:20180701021250j:plain

百獣の王も眠る時

f:id:usaginokainushi:20180701021553j:plain

我らのリーリーは水風呂で涼んでいた。

f:id:usaginokainushi:20180701021639j:plain

*1:よく見たら目をつぶって旨い!となってる!最高かわいい!!