ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

お腹の調子が悪い

ここ2週間ほどお腹の調子が悪い。お腹にガスがたまり、張っている感じ。痛いわけではないのでお腹が痛いと書き込めない*1。製薬会社のホームページで症状をチェックしたところ根菜類の食べ過ぎを疑えとのこと。

ここのところ帰りが遅く、家で料理できず、コンビニ飯で済ませていた。夜遅いのでダイエットにも最適*2なものをローソンでCOOL CHOICE*3

こんにゃくとごぼうの煮物がお気に入りでほぼ毎日食っていたのだ。数日後…おや…?となったわけである。比較的、快便むしろゆるいのに出ないのだ。ガスが溜まりに溜まり、ガスを放出したい!トイレへダッシュしても出るのは音である。これが恥ずかしいのなんの。

そんなわけで食生活の見直しをした。ほぼ毎朝、ヨーグルトを食い、調子が戻ってきたなぁとホッとする。俺のお腹にようやく安寧が戻ってきた。

一昨日、超たくさん余っているジャガイモを使い切ろうと思い立ち、ジャーマンポテトもどきを作り、食す。すると、よお元気にしてたか?てな感じで、ガス、復活!膨満感、復活!ハリ、復活*4

引っ越し先のガスを東電にした故の東京ガスの呪いか?あのクマもどきのやろう🧸…

いやぁそれにしてもまったく困ったねぇ。

 

 

*1:どこに?

*2:遅くに食ってていうのもなんだが…

*3:セブンのサラダとかの惣菜のシールにあるやつ

*4:おもに顔面に戻って欲しいヤツ!