ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

デイリーヤマザキが近くにあるということ

ここ最近、プール通いをリスタート。運動してから帰宅しようと思い、腹ごしらえに何か食べようと近場のデイリーヤマザキへ。
店内加工のパンコーナーを物色。ココア揚げパンがうまそうでうまそうで……。でも、カロリーは高そう。絶対高いに違いない。
パンやおにぎりを見たもののやっぱり心は店内加工の揚げパンの虜。購入し、ココア揚げパンを歩きながら食べる。一口食べると香ばしてくて甘いココアの味が広がっていく。小中学校時代に給食で食べていたことを思い出す。
うーん、うまい。甘いものは思わず笑顔になるしねぇ。甘い、うまいを繰り返し、ニコニコしながら歩く。
その日はスポーツセンターが休みだったけど、仕方ないと流すことができた。やっぱりココア揚げパンを選んで正解だった。落ち込みも軽減される。

先週のリベンジだってスポーツセンターへ向かう道すがらまたデイリーヤマザキに寄りココア揚げパンを買う。甘い、うまいを繰り返す。至福。

この日はスポーツセンターがオープンしていた。自分でノルマと思っている分を泳ぐ。

私は初級者向けのレーンで泳ぐのだが、これ見よがしにしぶきをあげて泳ぐ奴がいる、毎度こいつはなんなのかな?と思う。ただ、煽りスイマーはどこのプールにいってもいるんだよな・・と辟易。この手のやつが運転免許証を持っていたとしたら免停にしたい。そう思うくらい。はっきり言ってうざい。

プンスカしていたので帰りにも何か甘いものを食べるべきかもと思いながらデイリーヤマザキの前を通る。デイリーヤマザキのオヤジさんが外に出ていた。オヤジさんはゴミの分別で忙しそうだった。