ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

今週のシャンシャン【2】

3月3日です。ひな祭りです。シャンシャンの初節句!土曜日だし、行かねばなるまい。そう思って行きました。早い午後に用事があったので、遅い午後に見られるように観覧チケットゲットするため上野へ。

とりあえず、ピンクピン太郎時代のシャンシャンぬいぐるみを買い、朝リーリー。横顔がかわいい上に、また笹が美味しくって目をつぶってムシャムシャ。かわいすぎる。

f:id:usaginokainushi:20180310005211j:plain

用事を済ませ、改めて上野へ。シャンシャン&シンシン観覧時間に間に合った!やったぜー!シャンシャン起きてて屋外放飼場にいると教えられた。2週間ぶりの起きているシャンシャン。楽しみ。だがしかし、カメラの調子があまりよくなく。かわいいショットが撮れなかった。ピンボケしているけど、これかわいいことやっているの。

f:id:usaginokainushi:20180310005449j:plain

16時近い時間帯だったのでシンシンは早く部屋に帰りたいなぁって状態。

f:id:usaginokainushi:20180310005709j:plain

起きていてアグレッシブだったシャンシャン氏。デッキに登ろうとする後ろ姿。かわいすぎて卑怯。

f:id:usaginokainushi:20180310010228j:plain

歩く姿も当然かわいい。足に葉っぱをつけてるのもかわいい。かわいい以外の言葉がない。

f:id:usaginokainushi:20180310010324j:plain

シャンシャンかわいかったなぁとニンマリしながら上野のルーティーンをこなす。まずはシロクマさんを見る。

f:id:usaginokainushi:20180310010556j:plain

急いで西側へ行く。ワオキツネザルは部屋に戻っていた。残念。でも、マヌルネコがほんの一瞬起きてくれた。先週の子とは違う子。このあと、すぐ寝てた。

f:id:usaginokainushi:20180310010806j:plain

カバやサイが室内へ移動しているなぁと思って、室内を見に行った。カバは💩に気をつけてみたいな注意書きがあったりした。これがこれこそが動物園だ。鳴いてたカバ

f:id:usaginokainushi:20180310011417j:plain

写真はないけど、メスのサイが採血中だった。メスのサイを紹介する文章を読んでいたら撫でられるのが大好きとあり、獣医さんが採血している間、飼育員さんがサイを撫でる。サイが落ち着いていたので本当に撫でられるのが好きなんだなぁと思う。

なんだこの動物かわいいと思っていたケープハイラックスが上野にもいた!むちゃくちゃかわいい。シャンシャンに会いに行く時のルーティーンに加えた。

f:id:usaginokainushi:20180310011554j:plain

帰宅後、うちのウサギとピンクピン太郎時代のシャンシャンぬいぐるみの撮影会。

f:id:usaginokainushi:20180310012122j:plain

生まれて2日目シャンシャンを載せられ不本意そうなウサギ。

f:id:usaginokainushi:20180310012252j:plain