ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

全くメリハリがない

連休前からだが休日平日問わずダラダラと仕事を続けているせいか全くメリハリがない生活を送っている。仕事は3つ同時進行中。うちひとつが先方都合でペンディング。残りふたつはゆるゆる進行とやや早い進行の仕事。ゆるゆる進行の方は材料が全てそろっており、進められるのでずっとその仕事をやっていた。飽きるくらいには進めたので締め切り間近になって焦ることはなさそう。よくがんばった。

メリハリがないとはえ、GW中に仕事で千葉に行ったり、GW明けには出勤して、人と会う機会が多かったのでとても和んだ。千葉での仕事は同僚らと車で蜜状態で移動し、千葉の高速めっちゃ混んでると車内*1で話題に。「神奈川に来ないでください」効果でサーファーが千葉に向かっているのでは?と盛り上がる。なんやかんや仕事して、帰りの道中もテレビを見ながら政権批判したり、クレヨンしんちゃんドラえもんを見ながらツッコミを入れたりする。しんちゃんが大人目線でうざい、のび太はこんないいやつじゃないと意見が合う。

会社では上司と作業し、お互いいつもよりよく話、よく笑った。上司は午前中で帰り、午後はひとり作業。昼めしを食いそびれたので夕飯は寿司にするかとテイクアウトすることに。久しぶりの寿司は最高だった。連休後の週末も出勤しひとり作業をする。電車も街もガラガラ。ゴーストタウンかよってなくらい人がいない。人がいないのをいいことに気分転換に2〜3駅くらい散歩して帰った。

ネットを見ると、みんな問題意識高いし、コロナに対してなんかやっている人もいて偉いなーと思う。

新しい生活様式になったら、ヒソヒソ話ができなくなるなぁ。糸電話で話すのか?声が普通に漏れるよな。ちょまてよ!?ということは、しばらくささやき女将的な会見ができないってことか。傀儡社長淘汰されちゃうな。そのうち人はテレパシー能力を習得しちゃうかもしれない。そんなくだらないことばかりを考えて過ごしている。

*1:いつもの穴川よりははるかに少ない