ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイク保管庫(4)

【4月20日】 東京駅の中央線ホームでうんこ座りをする20代くらいの女子がいた。パンツが見えていた。 【4月21日】 のど自慢を見る。会場は北海道石見沢市。地味回だったが、今週のチャンピオンに選ばれた夫婦はチャンピオン大会映えするだろうなぁと思う。個…

ハイク保管庫(3)

【4月12日】 前々から予約していた台湾の朝ごはんワークショップに行く。3月末に台湾*1 に行った時、定番の朝ごはんを食べられなかったから非常に楽しみだった。作ったのは蛋餅*2、鹹豆漿*3、飯糰*4など。鹹豆漿だけは『暮しの手帖』に載っていたレシピで作…

ハイク保管庫(2)

【4月3日】 『ブラック・クランズマン』を観る。「バカヤロー、黒人差別*1はまだ終わっちゃいねーよ!」。だからこそスパイク・リーは今年のアカデミー賞で『グリーンブック』*2が作品賞を受賞したことに冷ややかだったのだろう。この作品も黒人と白人のバデ…

ハイク保管庫(1)

はてなが言いたいことも言えないこんな世の中にしてくれたのでハイク*1を定期的にアップしたい。そもそもハイクするには長い文を投稿するためにこのブログを作ったのにハイクがなくなってしまった。ハイク以上の長文とは?にしやがった、はてな運営を許さな…