ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間

年始にフランスから日本に一時帰国し、コロナの影響で戻れなくなった友達家族がいる。彼らの東京の住まいが超古い一軒家で、DIY可の物件。そんなわけで旦那さんが棟梁となりちょこちょことリノベーションしている。できあがりつつあるから遊びにおいでよとメ…

新しい発見

仕事もひと段落ついたし、貯めすぎいていたtohoやピカデリーのポイントを消化するため*1、映画館での鑑賞復活。 先週末『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』*2をポイントで鑑賞。 エイミーが『ミッドサマー』の主役の子だ!と興奮。頭に花輪を…

土と音楽を掘る

先月から今月初旬まで取り組み、永遠に終わる気がしないと思っていた仕事がようやくひと段落。いいことは続くもので、仕事で一番苦手としている分野について急に良くなったと上司に褒められた。努力とか何かしたのか?と聞かれたがさしあたってそのようなこ…

植物のふしぎ

畑を借りて野菜を育てているということはこのブログを読んでくださっている方には既知の情報だろう。その畑をシェアしている知人とは野菜雑誌でライターをやっているおじさん*1なのである。知識豊富なおじさんの指示通りに動いとけばマジで野菜が育つ。完全…