ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収集癖

自分で言うのもなんだが、私はそこそこ収集癖があるタイプである。ハマるとひたすら集めてしまう。 ガチャも欲しいものが当たるまで頑張るタイプだったのだが、贅沢品を飼い始めてから贅沢品飼いの先輩である友達に注意された。「贅沢品が誤飲したらどうすん…

「ぼくの契約相手は国民です」

表題は森友問題がきっかけで自死した財務省官僚の赤木俊夫さんの口癖だ。彼に関する記事を文春サイトで無料部分までを読む。行動を起こし、応援したい、なかったことにしてはいけない、そう思って文春を購入することにした*1。 文書改ざんせざる得なくなりそ…

録画消化中

ここ最近、NHKの5分くらいのニュース番組は見ているが、それ以外のニュース番組を見ていない。長丁場のテレビニュースは人の恐怖感を煽るような雰囲気が嫌だなぁと感じて見なくなった。震災のときも思ったが、やはり映像のインパクトは大きい。食事の時間な…

いつもどおりに過ごす

ホッテントリがコロナ一色。コロナまとめ増田まで出てきて、ソースがあるからたわ言ではないとブコメしてる人がいたのだが、事実関係だけを列記しているわけではなく書き手の意図*1を感じる内容になっていると思った。 中国に行く気満々だったから1月中旬く…