ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

収集癖

自分で言うのもなんだが、私はそこそこ収集癖があるタイプである。ハマるとひたすら集めてしまう。

ガチャも欲しいものが当たるまで頑張るタイプだったのだが、贅沢品を飼い始めてから贅沢品飼いの先輩である友達に注意された。「贅沢品が誤飲したらどうすんだ!」と。その後、ガチャを引退。駅弁ガチャで雪だるま弁当をゲットしたかったのにイカ駅弁と牛タン弁当だけが未開封のままどっかにある。欲しい人がいれば有償で譲りたい。

さて、暇を持て余し、通勤の移動時間を使って、某所にアップする「いらない写真」を一生懸命探していたら「いらない写真」の多さよ。収集癖ここに極まれり!私の「いらない写真」の定義が「クソ画像」だから探す時間が笑う時間に。よく、収集したし、撮ったわと、自画自賛

f:id:usaginokainushi:20200327233913j:plain

板橋はまだヤンキーいるんか!と北関東目線で笑ったニュース。実況中に拾った画像

 

f:id:usaginokainushi:20200327234101j:plain

実況中に拾ったキャプ。北海道のトンネル内での鉄道事故時のニュース画像。不謹慎ながらコントで見てきたのってガチなんか!となった画像だった

f:id:usaginokainushi:20200327234402j:plain

トーマスに出てくる人のキャプ。多分、トップハム・ハット卿のはず。ヤベェ感半端なくて保存した思い出

f:id:usaginokainushi:20200327234641j:plain

こちらも実況拾いもの。勝俣変わらなすぎって思って保存したと思われる。

f:id:usaginokainushi:20200327234847j:plain

実況で話題になっていた解説者の方。お前も大丈夫か?的な感じで

f:id:usaginokainushi:20200327235247j:plain

最近では、しょっちゅう何処かで拾われる台風災害時のキャプ。コラかどうかは知らない。

f:id:usaginokainushi:20200327235443j:plain

蛭子能収作の東京オリンピック2020のキャラクター。

f:id:usaginokainushi:20200327235651j:plain

伝説のクリスマスケーキ。多分鉄板のやつ

f:id:usaginokainushi:20200328000312j:plain

即判断。これは保存せざる得ないと思って速攻でやった

f:id:usaginokainushi:20200328001644j:plain

おそらくtwitterで拾ったやつ。その通り過ぎて笑った。俺内、映画館ワーストはバルト9です。

 

ここから下は自分撮影の写真。 

f:id:usaginokainushi:20200328002349j:plain

ゆるキャラそんなところから出てくるのねと思った思い出

f:id:usaginokainushi:20200328002452j:plain

無限蕎麦だと駅の立ち食い蕎麦屋で撮った

f:id:usaginokainushi:20200328002609j:plain

ニョッキっと生えるキムタク

f:id:usaginokainushi:20200328002703j:plain

食が細い男性への煽り

f:id:usaginokainushi:20200328003259j:plain

閑静な住宅街で見かけた。マダムはノーサンキューすると思う

f:id:usaginokainushi:20200328003838j:plain

紅葉の気持ちを代弁

 

f:id:usaginokainushi:20200328004423j:plain

子どもたちのさまざまな将来の夢。魚になりたいのパワーワードに対して、実現性の高い青森へ行きたい。ハートフル将来の夢と思ったら・・

f:id:usaginokainushi:20200328004656j:plain

定められたレールに抗わないスタイル。今後どうなるかは知らん

f:id:usaginokainushi:20200328004952j:plain

坊や感ゼロ

 

f:id:usaginokainushi:20200328005053j:plain

コンビニおでん

f:id:usaginokainushi:20200328012024j:plain

正解は言わずもがな

f:id:usaginokainushi:20200328012353j:plain

躍動的な鉄矢

f:id:usaginokainushi:20200328012455j:plain

コレジャナイなSuicaのペンギン

f:id:usaginokainushi:20200328013105j:plain

f:id:usaginokainushi:20200328013348p:plain

ある日の出来事

f:id:usaginokainushi:20200328004006j:plain

いる写真中のいる写真。すっかり忘れてたけど、下北沢queでの向井さんと田渕さんのライブで撮ったやつ

おまけ

はてな仕草

f:id:usaginokainushi:20200328010802p:plain

f:id:usaginokainushi:20200328013257p:plain


てなわけで、いかがでしたでしょうか?自宅内で過ごす人も労働する人も、鬱屈とした時間にちょっとした笑いが届いていることを願うばかり。よき引きこもりライフを!