ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、会いにゆきます

幸せだなぁ僕は君らを見ているときがいちばん幸せなんだ。若大将の気持ちがわかる幸せな1日。 シャンシャン、やっと会えたね!*1。私にとってのシャンシャンは会いに行けるアイドル。成長を見届けたいので入園時に年間パスポートを迷わず購入した。今週のシ…

『スリービルボード』

『ファーゴ』にでていたフランシス・マクドーマンドが出ている!と思って、予告の時から楽しみにしていた作品。鑑賞を終え、あーやっぱりこれでエンディングだよなぁとなった。事件に対しては現実は甘くない。人とのつながりはどうなるかわからない。 見終え…

『RAW 少女のめざめ』

フランス映画。去年、町山さんが失神者続出した映画とラジオ『たまむすび』で話していた作品。 映画鑑賞後、改めてラジオの書き起こしを読む。そうだった。そうだった。なるほどー*1。 ベジタリアンとして育てられたジュスティーヌが主人公。姉も通う獣医学…

ミミちゃんになりたい

パンダがかわいい。パンダがかわいい。パンダがかわいい。 ueno panda liveを見るだけの仕事がしたい。 シャンシャンかわいいから始まった俺のパンダ熱中ライフ。シャンシャンことピンクピン太郎が生まれたのが6月12日。前の子が1週間で亡くなったので今回は…

『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』

1月31日に鑑賞。寝ちゃうかなと思ってミンティアの黒を持って観に行ったのだけど、なんとも言えない心地よさを感じるドキュメンタリーだった。 ドリス・ヴァン・ノッテンの実家は紳士服店。あとを継ぐつもりだったらしいが、売ることよりも作ることに魅力を…

『ガーディアンズ』

1月29日に鑑賞。ロシア映画。アベンジャーズのキャッチコピーをもじるなどしていて気になっていた作品。 鑑賞前に映画評サイトの☆をちらっと見たら軒並み低評価。期待値を下げつつ、B級っぽい感じなのかな?と思いながら劇場へ。本映画に追い打ちをかけるか…

『バーフバリ 王の凱旋』

マッドマックスが好きなら観に行くべきみたいな書き込みを見た気がするなーとか、界隈での見るべしという啓蒙活動を多く見て、よし観るぞ!となり、1月15日に鑑賞。 すごい映画体験*1だった。 冒頭の前回までのあらすじ紹介部分でじわじわ。本気なのかもしれ…

『勝手にふるえてろ』

1月10日に鑑賞。今年初めて観た映画がこの作品でよかった!と思うほどの傑作だった。 主演の松岡茉優ちゃんをはじめ、片桐はいりさん、趣里ちゃん*1、古舘寛治さんや『川の底からこんにちは』に出ていたおばちゃん、柳俊太郎くんと好きな役者さんばっかりで…