ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足首が湯で沁みる

風呂に入り、洗髪し、体を洗う。シャワーでバーっと石鹸を洗い流している途中、なんか沁みる。MUGO・N…痛いっぽい。何処が沁みて痛いのか?足だ、足首の後ろ側っぽいなと思って見てみる。足首の横シワにそうような感じで赤い3本の線がスーッと入っているでは…

ロマンスグレーのヒーロー

電車で初めて急病人救助の現場に遭遇する。白髪の目立つ、年の頃50代と思われるサラリーマンの連携プレイがすごかった。知らない人同士のはずなのに阿吽の呼吸で動き、指示を出す。 「駅員どこ?駅員呼んで!あっいた駅員さーん」と駆けて行くリーマン。駅員…

ピッカピカ

2020年早々に買って良かったものが爆誕した。 正月のホムセンのカットサービスは大混雑。待ち時間もかなり長い。そんなわけでくまなく商品チェック。DIY系はもとより、贅沢品グッズ、キッチン、トイレとチェックし、風呂場ものを眺めて発見したのが「スコッ…

すぐ怒らない

年末年始、贅沢品を連れて実家に帰省。滞在期間は3泊4日だったが、贅沢品が実家で心を開いたのは3泊目の深夜から4日朝にかけてのみ。私の部屋で寝泊まりした姪にだけワタシ、オマエシッテイルとなっていて笑った。 実家では弟家族、兄、両親とトランプやオセ…