ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のできごと4

録画していた「絶メシロード」の最終回を見る。浜津が美味そうに唐揚げを食っていた。見ているこっちも食べたくなって久しぶりに揚げ物を作る。揚げている最中から漂う香ばしい匂い。それだけでもたまらなく幸せな気分になれるが、揚げたての唐揚げは素人が…

心やりどころ

昨年末ごろに元請けに切られたと知らされる。会社が存続するかはっきりとわからない状況だから転職活動を始めてもいいし、フリーで活動してもいいと言われたときは生きた心地がしなかった。 転職するのは年齢的にかなりキツイ。フリーで働く同業の友達は気遣…

文豪、マジ最高

前回のエントリーで書いた『陰翳礼讃』を読み終えた。これがあまりにおもしろすぎた。K文社*1よ、なぜおしゃれっぽい紹介の仕方をしたのだ!とちょっと怒りモード。博識文豪によるおもしろエッセイ集だったじゃねぇか!! TANIZAKIはちょいちょい「わからん…

日々のできごと3

自分の料理に自分で飽きるはずだと思い、紀ノ国屋で少しお高い炊き込みご飯の素を購入。京都の料亭が監修した干し海老とじゃこご飯というもので、これがとてもおいしい。3号で炊いたのでほとんどを冷凍し、朝ごはんや昼ごはんとしてちょこちょこと食べている…

日々のできごと2

動物園の動物たちを眺めるために1日1回はtwitterをウォッチしている。パンダヲタやヴィッセル神戸サポーターでサッカースクールに通う傍ら感染症専門医もやっている岩田さんなどをフォロー。 ここ最近おもしろかったのは岩田さんがフミコフミオ氏にレビュー…

日々のできごと

自分の料理に微塵も自信を持っていなかったのだけど、料理本を買うのが好きで手軽にできそうなやつは定期的に作っていた。仕事先で日持ちしないお土産をもらい、急遽近所に住む友達を自宅に招くことに。料理本を見ながら何品か準備する。友達においしい*1と…