ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑録

某バンドのボーカルの発言がきっかけで優生思想云々の話ではてなのホットエントリーが盛り上がる。そういう流れで書くのはどうかと思ったが、NHKの美術展の宣伝と思われる番組「no art,no life」を紹介したい。ここ最近のテレビ番組*1では久しぶりに画面に釘…

冬の青森

父は転勤や出張が多い技術職だった。定年間近頃は私を含め子供が独立していたので母を伴って青森に赴任。父が赴任した当初、東北新幹線が開通していたのは八戸までだった。「今年の正月は茨城に帰らないから青森においで」と言われたとき、どう行けばいいの…

映画と写真展

早く行かないと公開終了してしまうと映画と展覧会へ出かけた。 映画1本目は『サンダーロード』。これは週半ばくらいに鑑賞。仕事の都合で冒頭5分ほど見られなかったのだけど、笑いとほんの少し切なさが入り混じる超いい作品だった。私が見始めたときは母の葬…

よく知らない人。気持ち悪い

思い立って限定公開にした。赤裸々に好きなことや思ったこと、自分に起こった出来事を書きすぎたせいで次第にはてなブログ以外からのアクセスに抵抗を持つように。初心にかえって観た映画やライブの感想とかだけ書いてればよかったのかもと思わなくもない。…