ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーと雑談

三茶で手芸のワークショップに参加。手芸作家さんのアトリエで黙々と創作に励み、完成後に紅茶とお菓子をいただきながら雑談。「この辺、コーヒー屋さんが増えたんですよー」と作家さんが話す。ブルーボトルコーヒーまでできたらしい。今朝コーヒーライツと…

強いものイジメだって、ダメ、ゼッタイ

甥と姪と一緒に『ジャングルブック2』のDVDを観てトラが不憫で泣く。 『ジャングルブック』を観ていないのであれだけど、トラは人の子に負けたらしく逆恨み中。 鳥、そんな煽るなよ!見てるこっちまで不愉快になるぞ。あんな怖い顔してるトラだって、そうい…

『彼女がその名を知らない鳥たち』

警察役で赤堀雅秋が出てきて、TBSドラマ『監獄のお姫様』の馬場カヨの夫といいここにも赤堀状態*1! 松坂桃李が己の性欲に忠実だから不倫も厭わないという既婚男性役*2でとにかくエロい。艶めかしすぎて結構気持ち悪かった。朝ドラ『わろてんか』を恥ずかし…

猫背のキーボード

友達からスカートのライブビート*1の観覧ハガキが当選したから一緒にどうかとお誘いの連絡。楽曲もPV*2も好きで、ちょうど新アルバムも買ったばかり。1回は観てみたかったし、ラッキーと思って速攻で「行きたい」と返事。火曜日に観てきた。 抽選番号順で並…

ライザップ前の状態に、今、俺たちはいる

一昨日、友達と遊んでいた時、友達が不意にテレビ番組の話をし始めた。運動をする高齢者が生き生きしている様子をとらえたものだったらしい。その番組で特に水泳をしている人が若々しかったと話し、最近プールに通い始めたと。 そういう話を聞くとすぐ飛びつ…

『アトラクション -制圧-』

ロシア映画。邦画タイトルがすでにあれな作品。 これはB級映画というくくりでOKよねきっと。観てもいないくせに例えると、海外の人がもしも実写版の『戦艦ヤマト』や『進撃の巨人』なんかを見たら感じる独特の空気感。頑張っているのに可笑しみがある。スト…