ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

2023-01-01から1年間の記事一覧

セーターにポップコーン

仕事帰りに映画を観て、電車に乗ったら目の前に座っていた男性が当初はシャキッとしていたのにうとうとし始め、ついにいびきをかきはじめた。時を同じくして、私の後ろの方から「うぅーうぅー」と呻き声が聞こえてきた。振り向くと斜め後方の方で黄色いサン…

それぞれの結婚観を許容したい

「お父さんと歩くと早くて疲れるけど、うさ増ちゃんと歩いていると疲れない」 そう母が言った*1。 自分は普段早足でどんどん進んでいくタイプだと思っていたが、母にそう言われ私は無意識に人と歩幅を合わせられるのだと知った。歩む速度は人それぞれだ。健…

ありがとう さよなら さらに言うと愛してる

デビュー曲「もうじき冬が来る」をラジオで聞いて好きになって以来、新譜が出るたびに追いかけてきたbonobosが解散した。思い返せば私は20年来のファンだった。とはいえ、ライブを見に出かけたことのないエンジョイ勢で、曲は好きだけどライブはいっかなぁー…

異性とか同性とか、婚姻とか

寒中お見舞い申し上げます。早いもので2023年も一月過ぎ、2月となりました。 私はというと1月からいろいろ始めたいなぁと思っていろんなことに手を出しているうちに本職が忙しくなり、2月になっていたという具合です。 昨年末前くらいからホットな話題だった…