ハイク以上の長文

Haiku!するには長目で躊躇するやつ用。

2018年買ってよかったもの

2018年もあとちょっとで1カ月目に突入。そして、早々に買ってよかったもの爆誕。

自宅で音楽を聴くとき安いヘッドホンを装着していたのだけど、安いヘッドホンのコードは細い。その細いコードがウサギのターゲットになりがち。なんだこれ邪魔だなガブでヘッドホンが死ぬこと4回。よーし音楽聴こうと思ってヘッドホン装着してあれ片方から音でてないな…。もしかして…あっやっぱり…。今回ばかりは予算オーバーでもいいBluetooth対応を買うと決めて購入。想像以上に快適。コードがないって素晴らしい。Bluetooth、君に決めた!そんな気持ちにさせてくれて、ありがとウサギ。

ほぼ日でパンダ語りしている!と前のめりになって読んでいた記事で知ったパンダの本をさっそくAmazonで購入。これが素晴らしく良かった。どんなに落ち込んでいても寝る前に本を開いただけで幸せな気持ちになれる。「パンダは私を救う」そんな内容。アドベンチャーワールドにいるパンダたちへの愛炸裂。パンダごとにイントロダクションがあり、桜浜と桃浜、結浜へのものは娘を思う父かというほど。永明と良浜へは尊敬の眼差し*1。パンダが寝ながら食事するとか知らんかった*2。味の違いがわかるやつらであることも知る。笹ネスカフェできちゃう。著者は特に双子の桜浜と桃浜に思い入れがあるようで、2人への語りが熱い。シャンシャンのことで頭がいっぱいでシャンシャンだけ見られれば満足と思っていたが、これは桜浜と桃浜がふたりで暮らしている姿を見なければ絶対後悔する!と思った。今年中に弾丸アドベンチャーワールドツアーを敢行したい。

*1:双子ちゃんのときは、永明が良浜の発情に気づいたらしい。すごすぎる

*2:美味しくて幸せで寝るっぽい。耳がピンとしているときはまだ警戒しているそうだが