ハイク以上の長文

Haiku!するには長目で躊躇するやつ用。

個人的ヘビロテ

仕事とプライベートと忙してくハイク保管庫*1をしたためることができなかった。

近況というかあまりによすぎて誰かに言いたすぎる話を書きたい。

職場で宇多丸さんのラジオを聴いていたらアイドルミュージックについての特集がはじまり、negiccoのkaedeさんのソロ曲なんかも紹介していた。kaedeさんのソロ曲はスカートの澤部くんが楽曲提供をしていて結構前から聞いていたのでわかるわかるー。同意しかないとなる*2

そんな中、これはツボだと、速攻apple musicで検索したのがnuanceの『tomodachi』。とりあえずapple musicにあるnuanceの曲を全部視聴。いい。全部いい。かわいらしい女の子の声とポップなメロディ。程よいピコピコ感。いい。よすぎる。

歌詞もいい。『tomodachi』の歌詞を聞き友達になるなる!仲良しになるなる!と思ってしまう。『タイムマジックロンリー』の「エビバディセイウォウ!」みたいなんを聞くと、腕を上げたくなる。『ミライサーカス』の何ヶ国語も話せるペンギンとかいう歌詞もいい。横浜の港のことを歌っている『セツナシンドローム』の「コンテナを持ち上げる姿がプラキノサウルスみたい」ってのがなんかすごい。

メインで楽曲提供している方は、乃木坂46なんかに曲を描いてもいる佐藤嘉風という方らしい。振り付けを劇団鹿殺しの浅野康之さんがやっているとのこと。

個人的に今一番ライブを見たいのはnuance。

というか、宇多丸さんいろいろ知っててすごい。あの日、ラジオを聞いててよかったー!

*1:という名の日記

*2:キリンジ鈴木亜美さんに提供した「それもきっとしあわせ」のカバーもとてもいい