ハイク以上の長文

ブクマはやばいよ、スターを押しな、スターを。

最近思ったことなど

棒太郎のせいでベッキー以来久方ぶりに不倫ネタが話題に。色恋沙汰になると感情はどうしようもないからと甘いことを言われたりするのが解せない。そもそも私は不倫するやつらが書く文章が死ぬほど嫌いなのだ。揃いも揃って同じことを書きやがる。語彙力ゼロかよ!
悲劇のヒロイン&ヒーロー気取りで「本気の恋だった」、「辛い恋をした」、「私は深く傷ついた」、「惨めで辛かった」的な定型文をつらつらと書く。ウェットな駄文を書いた挙句、芸能人の報道を受けて(俺も私も)辛い恋をしたあなたの気持ちわかるよ的な締め。グォエーーとならざる得ない。自分に酔うなよ!

で、しばらくすると出てくるのが不倫予備軍の増田。セックスレス云々を語りブコメで擁護されるまでがセット*1。この手のことを書く増田って思いやりがある風を装って自分のことしか考えてないよなと思う*2。で、今日は某女性誌のフランスでは〜的な記事がホッテントリにイン。そこにも不倫容認せよというブコメが上位に並んでいた。ブコメ書いてる人もスターを押している人も既婚者でひょっとしたら現在進行形でセックスレスで悩んでいるのかな?と勝手に想像。みんなめっちゃセックスしたいんだなと思う。

*3いち独り者としては既婚者とか恋人がいる人となんて関係を持ちたくない。まず最悪な状況を想像してしまう。それは確実に修羅場だし、そこからがもう面倒臭さのオンパレード。少なくとも私はそういう面倒臭いことをしたくない。仕事もあるし、やりたいこともあるし、面倒臭いことに巻き込まれて時間や金を奪われたくない。

そんなわけでブコメを読みながらよくまぁそういうリスク背負っている人が不倫できる前提で不倫したいとかいうよなぁと。お前の自信は一体どこから出てくんだよ。一人一人から話を聞きたいレベルだよ。大した根拠なかったら歯を食いしばれっつってひっぱたきたくなるよ。だって、独身者からみると、配偶者やパートナーのいる人なんていつ爆発するかわからない爆弾を持っているような人なわけ。地雷が開チンしながら走ってくるみたいな状況だから全速力で逃げるがな。セックスするだけじゃなく、それこそ恋愛方向まで行ったら最悪心まで壊される可能性があるんだぞ。すげー怖いじゃん。リスクでかいのに得るものなし。むしろ失うものの方が大きい。セックスがしたいだけならプロの門を叩いてくれよ。そう切に願います。

ぶら下がりの効果で雲梯がかなりできるようになった。私は自分で自分を結構支えることができる*4。ピリオドの向こうまで行きたい。がんばるぞい。
メロディチャンとパウンドケーキを食べた。アーモンドのやつが売ってなくてバナナになった。メロディチャンは我が家にあったソフビ。昭和生まれの味のあるメロディチャンもとってもキュート。

f:id:usaginokainushi:20200204032827j:plain

メロディチャンとパウンドケーキ

楽しみにしていた予定が中止になる。慰めの意味もあったのか親から蟹鍋を食べに来ないか?と連絡があった。ちょっと泣く。今月末くらいに蟹鍋を食べに行きたい。

キリン版のストロングゼロみたいなジャンクチューハイの新作が今回もジャンク感満載でとてもよかった。新作はアップルサイダー味と梅しそ味。どちらもスナック菓子やフライドポテトといったジャンクフードに合う。限定品のジンジャーエールやメロンソーダも通年販売にしてほしい。なお、通年販売物ではグレープ味がいちばん好き。ファンタにアルコールが入ったみたいな味でめちゃくちゃよい。開発チームのお前たち、わかってるな感がありすぎてジャンクチューハイを飲みながらハグしたいレベル。ストロングゼロは荒んだ感があるが、キリン版は駄菓子感がある。うまい棒やハートチップルに合う酒。最高じゃないか。マインド&味覚がキッズな俺のためのアルコール。ジャンクチューハイに、乾杯!

*1:単身赴任できるとよいね的なブコメがあり正気かよ!と思った

*2:不倫ではないけど離婚したいと書いていた研究者の増田もブコメですげー擁護されていたが終始自分悪くないしか書いてなくね?と感じていてとても不快だった。そんな長い言い訳するくらいなら避妊しろよ

*3:だいぶいい歳だし、どの面下げて言うんだよと思われてしまうが

*4:物理